勧誘方針|外航貨物海上保険 出張保険 の 無料見積り 海上保険.jp
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勧誘方針

株式会社保険総合研究所は、金融商品を販売する者としての社会的使命を自覚し、「金融に関する販売等に関する法律」の規定や各種法令・諸規則を遵守するとともに、以下に定める勧誘方針に基づき、顧客および社会との永続的な信頼関係の構築を図り、保険の募集・勧誘に努めます。

1.基本理念

金融商品を販売する者としてのプロフェッショナリズムと高い倫理観に基づき、誠実・公正・公平に行動します。

2.お客様本位

常にお客様の信頼の確保を第一義とし、お客さま一人一人のニーズに最も適した商品をお勧めします。また、適切なアフターフォローに努め、継続的なサービスを行います。

3.適合性の原則

市場リスクを伴う商品については、お客様の知識・経験および財産の状況などに照らし、最も適していると思われるものをお勧めします。

4.説明義務の履行

お客さまご自身の判断にお役立ていただくために、商品内容やその特性等について、正確かつ十分な説明を行います。また、お客さまに不利益となる事項についてもご説明します。

5.公金の取扱い

お客さまからお預かりする公金については、遅延なく処理を行うとともに、私金とは厳格に区別して取り扱います。また、割引・割戻し・立替えといった特別の利益の提供はしません。

6.適正な資料の使用

商品をお勧めするにあたっては、適正な資料を用います。不当な表示のある資料やお客様の誤解を招くような表示のある資料は、作成および使用しません。

7.プライバシー保護

お客さまからご提供いただいた情報については、業務の遂行に必要な範囲での使用に留めると共に適正な管理を行い、お客さまのプライバシーを保護します。

8.反社会的な申し出の受入拒否

申し出の意図が、社会的・倫理的見地からみて不当であると思われる場合には、その申し出をお断りします。

9.節度ある活動

お客さまのご迷惑となる時間帯である旨、申し出があった場合には勧誘は行いません。また、勧誘に対し拒絶の意思を明らかにしたお客さまに対して、威迫したり困惑させるような行動はしません。

10.質の高いサービス

研修会・勉強会などを通じ自己研鑚に努めることにより、お客さまに質の高いサービスを提供していきます。